1000キロ

最近、雨が続いていてV STAR950に全然乗れていなかったけど、今日久しくエンジンに火を入れることができました。

と言っても仕事の取引先へ移動の手段としてですが…


しかし仕事であろうが何であろうが、久々のバイクは気持ちがいい!



湿度も適度に低く、気温もあまり高くなく、革のジャケットを着ていてもそんなに暑く感じない。



気持ちよく運転していると燃料警告ランプがついたので、給油して燃費を計算してみると


リッター22キロでした。


FORZAに比べるとよくないけれど、普段乗っているアテンザから比べるととってもエコ!3倍くらい走ります。



なのにバイクにはエコカー減税ないんだもんね〜。

変な話だよまったく。



と、最近まで思っていたんだがバイクは燃費はいいけど無駄(?)に走っちゃうから実はあまりエコじゃないのかも?とも思う。

さて、そうして今日も給油後、気分転換のために無駄に走ってみました。っていっても30キロほど。



V STAR950を購入してから約1ヶ月がたち、そして今日無事1000キロ走りました。近いうちに1000キロ点検とオイル交換しに行かなきゃ(^^)



そうそう、みなさんバイク用のおすすめサングラス教えてもらえませんか?

今使っているのは、1000円で買った安物なので、若干ゆがむんですよ。風の巻き込みとかはないんですけど…
かっこよくて、お手頃価格でゆがみのないレンズ。


なんかないですか〜?



にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村