天気予想?

雨じゃないか〜!!!


午前6時ちょっと前、目覚ましより先に目が覚めた。
今日はイトウっちとかねてより約束していたツーリングの日です。8時集合なので着替えてご飯食べて、バイク磨いて出発!

のハズだったのだが、なんか様子がおかしい。
俺の耳に雨音らしきものが…
外を見ると結構に降っている。

ウソ!?

天気予報では今日は曇り当面雨は降らないってなっていたのに。
最近の予報はかなりうそくさい。予想レベルではないか?しっかりしてくれよ気象予報士!こんなんだったら別の日にツーリング計画したのに…

とにかくイトウっちに連絡して今後の対応を協議。

とりあえず中止だが、昼ごろもう一回天気を見て決めようってことでもう一眠りすることに。


9時半ごろ、なんとなく目が覚めて外を見るとかなり小雨。こりゃ〜行くしかねーだろ?イトウっちもせっかく有休とったんだからちょっとぐらいの雨は問題なしということで、ツーリング決行に決定。

行き先は敦賀方面。本当は岐阜に行く予定だったんだけどさすがに雨の中、山道は遠慮したい。

最初は強かった雨も、敦賀へ到着する頃にはすっかり上がりツーリング日和とは言わないまでも結構楽しくなってきた。




昼食は敦賀でラーメンの予定が、なんと定休日。それじゃヨーロッパ軒でカツ丼!


ところがここも定休日。そんじゃ他の所へって行って見たけどそこも定休日

敦賀のお店はは月曜が定休日ってのが多いみたいだ。




では、雨もあがったことだしもう少し足を延ばして三方五湖へうなぎを食べにいくぞ〜っと気を取り直して出発。天気がよければ三方五湖はツーリングにはもってこいの場所です。レインボーラインを走り山頂から5つの湖を眺めるってのが最高です。




ここのうなぎはめちゃおいしい。

「とくえもん」というお店です。三方の天然青うなぎを焼いてくれます。肝吸いもついてきました。

めちゃうまです。






帰りにお互いのバイクを交換して試乗会をやってみましたが、ネイキッドは走りやすいね〜。アメリカンとはまったく違った乗り物ですな。
ホイルベースも短くて小回りバツグン!




ネイキッドもアメリカンもそれぞれ良さがあるな〜、もう一台ほしいな〜。


リヤタイヤを揃えて長さを比べてみると…

こんなにもホイールベースが違います。こりゃ〜アメリカンは曲がらんわけだと、ようやく理解できました(^^)






今日は実に楽しかったしおいしかった。

今度こそ岐阜へ行くぞ〜



にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村