オススメ しませんから

いや〜 絶対にオススメしませんから。



こわ〜いですよ!夜の越前海岸ツーリング。



言われなくても、そんなことしないか(笑)

今日は19時に越前町のお客様のところへ行ってきました。

「帰りは山側からですか?海ですか?」

と聞かれたので、ぜんぜん考えてもいなかったのですが、海もいいか〜と思いついちゃって「海から帰ります」って言うと


「それなら日が暮れる前に早く帰らないとね」



「キヲツケテネ…」




お客様のところに到着した頃は、ほのかなオレンジ色の空と山々の稜線が夏の夕暮れを思わせるような越前海岸の様子だったのですが、今はもううっすらと明るさが残る程度になっています。



いそがなきゃ!



慌てて帰路につくも、どんどん辺りは闇に包まれていきます。

日中はその美しさから、近隣のツアラー達からも好まれているツーリングルートなのですが、夜ともなればとても不気味…



夜にここを通る車はほとんどなく、また街灯もまったくありません。

沖の方にイカつり漁船の漁り火が美しく煌めいているだけで、他に明かりは見あたりません。

自分のバイクの明かりだけが延々と続く暗闇の海と道路を照らすだけです。




こんな時に限って、怖い話を思い出したりしちゃうんですよね〜。



バックミラーを見るのが突然怖くなってみたり、なが〜いトンネルの先に白い服をきた女の人がいたらどうしようって思ってみたり。



とにかく「チョー恐え〜〜〜」


長いよ、まったく長すぎるよ!越前海岸!走っても走っても終わらないっす(泣)



夜の越前海岸オススメしません。



それでも夏の涼を求めたく、こんなの恐かね〜よ!と

言う方は、そのままず〜っと北上して「夜の東尋坊と雄島」に行っちゃってください。

この2カ所は心霊スポットとして地元では有名な場所です。

恐いの大好きな人にはオススメしておきます。



ただしホントに恐いですから〜〜





にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村