ガラスコーティング?

お日様が真夏の日差しを照りつけるその前に、バイクをキレイにしましょ♪
磨くのもまた楽しみ。

さて、この「Bliss]なるコーティング剤は高密度ガラス繊維系ポリマーだそうです。

こういったガラスコーティングってプロの業者に頼まないといけないと思っていたのですが、先日(バイク納車の2週間ぐらい前)バイク用品店においてあるのを見つけたので買ってきました。価格は4000円前後だったと思います。
自家用車は業者にやってもらったんですけど、ワックスよりもなんだか光沢感がいいんですよね、水垢もつきにくいし。もちろん何回か継続して施行しなきゃだめですけど。

さて、説明書を読むと…フムフムなるほど。


水に濡れた状態でシュッシュとBlissを吹き付けてスポンジでのばす。
また水をかけて付属のクロスで拭き取る。
以上。


簡単です。水に濡れている状態で施行するので伸びがいいし、布など以外はどこにでもかけられるので、あんまり注意深くならなくてもいい。

この商品、一本で中型の自動車3台にかけられるそうです。しかも一回の施行でおよそ4〜5ヶ月持続するそうなので、たぶんバイクだったら、次のバイクに乗り換えるまで余裕でもちそう。経済的!

俺のバイク、なんか光沢感がアップしたか?気のせいか?
さて、昼からはキレイになったバイクでお出かけしてこよう。


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村