高所恐怖症の方、お断れ

かずら橋!に行ってきました。

ここは福井県の東南部にある人口3500人、町土の90%を山林が占めるとっても穏やかな町、池田町です。能楽の里としても有名な所です。バイクでツーリングするにはとても良いところだと思いますのでぜひ一度訪れてみてください。詳しくはhttp://www.e-ikeda.jp/でどうぞ。


さて、このかずら橋は高さ12メートル長さは44メートルの吊り橋です。もちろん昔のそれとは違い、しっかりとしたワイヤーで作られていますので安全なものです。
踏み板と踏み板の間から、真下の川が見えるのです。しかも揺れます。



実は俺は高所恐怖症で、高いところが全くだめ。
でも、新しいことにチャレンジすると決めたので頑張ってトライしてみたのです。
が、どうにもこうにも怖くてなかなか前に足を踏み出せない。
ま、今日は平日と言うことで俺以外誰もこの橋を渡る勇者はいないので自分のペースで恐る恐るでも進めばよいわけで、焦ることはない。
やっとの思いで橋の3分の1まで進み、デジカメをケースから取り出して写真を撮ろうとしたその時、橋の向こう側からおじさんが勢いよく渡って来るではありませんか!
ゆれる〜〜〜〜〜!!!やめてくれ〜〜〜〜!!!!


おじさんは黒い出で立ちでチョイワル風、いやもしかしたら激悪風の俺が身動きとれなく固まっている姿を見てどう思ったのだろう?
おじさんが完全に橋を渡りきるまで、俺は身じろぎひとつとれなかった。とてもじゃないが、集団で橋を渡るなんてムリ!絶対ムリ!
ちなみに橋の通行料は大人300円。
料金箱の側には「橋は往復できます」


何言うてますのや?片道で結構です。


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村