サヨナラ FORZA いらっしゃい XVS950

これ昨日の話なんだけど、2年間連れ添った愛車FORZAがついに新しいオーナーのもとへ旅立って行きました。

VSTARの下取りとして入庫してからわずか2日で新オーナーに見そめられ、その後3日で旅立って行っちゃった…あまりにも早くそして突然の出来事でした。もうちょっと一緒にいたかったなーなんて、センチな気分になっちゃいました。こいつとはホントいろんなことがありました。長い間ペーパーライダーだった俺を受け入れてくれて楽しい時間と新しい世界を提供してくれました。こいつに乗っていなかったら未だに、趣味と言えるものなんてなかっただろうし休みの日がもっとつまんないままだっただろう。そしてVSTARとの出逢いも当然なかっただろう。一歩新しい世界へ踏み出すきっっかけになったこいつには、心からありがとうと言いたい。新しいオーナーにもいっぱい楽しい時間を提供してあげてほしい。FORZAよ、元気でな!!
そして、いらっしゃいVSTAR XVS950 このバイクなぜだかアメリカ仕様ではなく、南アフリカ仕様なのだ。おそらく排気ガス規制が日本に近いんだろうね。友人がアフリカに海外青年協力隊として行っているが、現地でこいつを見ることもあるのだろう さて、先日初めて現車を見たときは感動したよ。カタログで見るより何倍もかっこいい!
このバイクに関して言うと他のバイクより写真写りがよくない。写真やカタログではこのシュッとしてグオーンとした感じは伝わらない。
きっとカタログや写真だけでイマイチと思っていた人も、現物を目の当たりにすると帰りには契約書にサインをする羽目になると思う。なので買いたいくない人は見ちゃだめ。
今までにはないこれからの時代のアメリカンというのが、第一印象だ。あまりレトロやクラシックすぎるものがいいと思わない俺にはドンピシャのバイクだね。俺が免許を取得しちゃうまではレッドバロン丸岡店にひっそりと置かれているので、レッドバロンのゆかいな店員さんに申し入れをしてご覧になってください。