大型免許取得への道 2−1 2−2 2−3

今日は仕事がお休みなので、教習所での修行です。2段階に進むとなんと1日に3時限の教習が受けられるのです。ミラクルです。もしかすると今週中に大型免許が取得できちゃうかも?(嬉)
いつも教習で使わせていただいているバイクがコレ!CB750です。
やっとこの子の操作に慣れてきました。というか受け入れてもらえるようになってきました。先週の1−5では一本橋で結構ふらついてしまい自信をなくしていたのですが、今日は結構安定している感じになってきました。スラロームもようやく6秒5にまでタイムが縮み、全体的に良くなってきた感じがします。教官からも特別指摘事項もなくなってきたので、あと4時限リラックスして臨めそうです。
明日も3時限みっちり修行です。
さて、今日は夕方に俺の仕事関係の知人イトウっちと赤い男爵(レッドバロン)で落ち合うことになっていたので教習後マックによってダブルチーズバーガーを食した後、レッドバロンへ。実は最近イトウっちは中型免許を持っているということが判明したので、ツーリング仲間に引きずり込もうと耳元で「バイクはええぞ〜」と呪文を唱えたのです。
するとアラフシギ、イトウっちはバイク購入に意欲をみせたのです。と、いうことで今日は彼の物欲を満たすべくバイク物色デーになったわけです。イトウっちのお好みはアメリカンでHONDAシャドウ400かYAMAHAドラッグスター400だそうです。が、本物を見た結果、DS400に軍配があがりました。店頭にあったDS400は走行も少なく軽いカスタムが施され、なおかつ2007年式とかなりの上玉。が、しかし商談中。明日、商談の結果次第ではイトウっちが購入する見込みだが果たして彼の手に渡るのだろうか?商談中のお相手が諦めてくれるといいな。そして、一緒に能登へツーリングだぁ!!!