あっついのよ!

アッツイのよ!




と我が家の姫は申しております。


本日は真夏日でしたので、我が家ではありとあらゆるものがお日様の下にさらされました。これまでずーっと雨続きでじめ〜っとしておりましたので、本日はもってこいのお天気でした。




「こんな日はバイクに乗って楽しむで〜」と心にひそかな企みを抱いている俺の様子を察知したのか、はたまた当初から俺の休みの日にはそうしようと思っていたのか
朝イチで「今日は畳干そうっか?」

と、恐らく返答にNOは許されないであろう問いかけが…


もちろん、妻想いの俺としては



「…ハイ」



ベランダは縁日を思わせるように、カラフルな洗濯物がた〜くさん干されています。俺の服は黒っぽいものばかりだけど、女の子の服は華やかでかわいらしくていいね。






靴下もちっちゃくてかわいいです。



こんなに暑い日中にバイクなんかに乗ったら黒こげになる!と自分に言い聞かせて、汗だくになりながら家の中をあっち行ったりこっち行ったり。

ただね、俺がバイクに乗りたいってんじゃなくてバイクが語りかけてくるのよね。



「こんな日にオイラに乗ってくれないのかい?」




いくらいい天気というものの、湿度計は80%を指し、我々のやる気を削ごうとしています。

りおちゃんも暑いわ眠いわで、ボロボロ。ぐずりっぱなしです。




タスケテクレ〜!



パパはもうギブアップ寸前ですわ。








俺ら仲良し夫婦、実は明日、結婚3周年記念日なんです。


1日早いけどお祝いしようってことで今日は「ステーキ宮」でお食事してきました。

なかなかウマイ


そして、ようやく俺とアイツの時間!

「本屋に行ってくるわ」

と宣言して20:30からお出かけ。


さすがにこの時間帯は涼しくなっております。パンチングメッシュのジャケットではちょいと寒いくらい。
1ヶ月ほど前はこの時間帯に走ると虫だらけで、バッチバチ当たってきたんですが今日はほとんど虫があたってきません。

う〜ん、これは冷夏の影響でしょうか?

そんな走りやすい状況だったので、近くの本屋に行くつもりが気がつけば50キロも走ってしまいました。


「急がばまわれ」


特別、急いではいなかったのですが…



家も自分もリフレッシュ完了!



アナタは↓ボタンを押したくな〜る

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村