オススメしますから(^^)

前回とってもオススメしません場所を紹介しましたが、今日はバイク乗りな人達にオススメな場所を紹介します。





ここは石川県にある日本で唯一 車やバイクが普通に走れてしまう


「千里浜」です。


まあ、有名な場所なので「知ってるわい」と言われそうですが走ったことがある人は意外と少ないのではないでしょうか?


ここは他の砂浜と違い砂が非常に細かく、尚かつ水分を保っているのでビシッと締まってアスファルト道路のようになっています。
なので特別な装備などなくてもバイクから観光バスまでスイスイーと走れてしまうのです。全長はおよそ8キロメートルだとか。








とはいうものの、バイクで走ってみると最初の内はハンドルを取られるような変な感覚があるのでおっかなびっくりの走行になってしまいます。
すぐに慣れちゃうので心配はいりませんが、なるべく道路の中央付近の一番締まっているところを走行した方がいいでしょう。


バイクに乗るとどうしてもカッコイイ写真がとりたくなるもので、当然の事ながらこんないい場所で写真を撮りたくならないわけがない。







しかし、そのままスタンドを立ててはいけませんよ。いくら締まっているとはいうものの、所詮「砂」これを忘れたらえらいこっちゃになってしまいます。

俺が今日持って行ったものは、行きがけのホームセンターで購入した何かの板 210円。樹脂製です。






かまぼこの板でもいいと思ったんだけど、我が家にはかまぼこはありませんでした。


海でバイクの写真って撮れそうで実はこういう場所じゃないと撮れないんですよ。













お近くの方も遠方の方も一度お越しください。そして、バシバシ写真撮っちゃってください。



カモメが波打ち際でたたずんでいる様子なども間近でみれちゃったりもします。





それからところどころにこんな看板が…



イカーはとっても困ります。川なんか渡れませんから〜。

今日は川はできていませんでした(笑)






本日の総走行距離は285キロでした。燃料を満タンにすると11リットル。

リッター当たり25.9キロ

結構飛ばしたところもあるし渋滞したところもあるなか
この成果は満足。

XVS950 なかなかよく走る(^^)





グローブをつけて革のジャケット(バイク用品ではない)を着ていたら
ここだけ焼けました。




カッコワル〜!!




↓クリッククリック
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村