XVS950A 祝!初乗り

やっと念願の大型バイクに乗ることができました。ウレシー!
長らくお待たせいたしましたミッドナイトスターXVS950A
 教習車と違ってクルーザーだからフットブレーキやギヤチェンジレバーの位置が全然違う。大丈夫か俺?レッドバロンの皆様の顔がほんのちょっと不安気に見えちゃう。
そんな皆様に見送られていざ発進、シフトアップができねー。かかとでアップなんてやったことねーから、慣れるまでは変な感じ。慣れちゃえばどってことはないんだけど、何でも最初は戸惑う。
大型ってこんなに安定感あるんだ へぇー、重量は燃料も込みでおよそ300キロだけど運転してるとまったく重さを感じない。ビギナーな俺にはとっても優しいクルーザーだわGOOD!

クラッチのつながりも非常にマイルド。純正マフラーは静かだと言われてはいたが、他のクルーザーに乗ったことのない俺にはこれぐらいで充分。結構低音効いてるしいいんじゃねぇ?
振動も結構あるし、アメリカンっぽくていいね!5速60キロからアクセル開くと、ドドドドッと力強く加速するし、意外と速い。

フォルツァとは何もかもが違う、高級って感じがする。余裕の中の贅沢な走りって感じかな?
このバイクはたぶん60キロぐらいが一番気持ちがいい。ネイキッドやSSなんかとは違って急にフットブレーキかけたりできんから、ゆったりとオトナな余裕の走りをしなきゃいけないと感じた。
各ギヤへのシフトアップの間(ま)、一呼吸をゆったりと楽しむべきバイクと思う。もちろんすばやくチェンジすれば車よりずっと速い加速もできるけど、やっぱりゆったりな贅沢な時間を楽しみたいと思わせてくれる。

最近お友達になったみなさんと早く一緒に贅沢な時間を共有したいなー。