大型免許取得への道 卒業検定

やったぜ!ついに俺も大型免許保持者の仲間入りだ!祝 卒検合格!!!
いやー久しぶりにこんなに緊張したわ。なんだか眠りも浅くて朝方5時前から何度も目を覚ましてよく寝れなかったし、教習所に着いてからも何度もトイレに行かなきゃならんし…もう2度とイヤや。
朝方、目を覚ましたのは雨音がうるさかったからってのもあったのかも?と思うくらい外は土砂降り。いや〜〜〜。頼む〜晴れてくれ〜〜。との願いも神様に通じたのか、教習所に到着した頃には雨も上がりまずまずのお天気。検定が始まるチョイ前にはお日様が顔を覗かせ路面もほぼドライに。しかし、風が…。一本橋にはちとキツイなぁ…。
大型検定は俺一人、普通免許検定は2人。ということで必然的に俺が一番最初、まぁ早々にこの極度の緊張から解放されるのでその方がいいなと思っていたからラッキー。
いざ検定が始まってしまうと驚くほどに緊張が解けてチョーリラックス状態。いつもの練習通りにできるじゃないですか、これはイケル。このまま最後まで一気に行くぞ!
いよいよ問題のテクニカルコース、風が強いから一本橋勢いでイケーと行き過ぎてまさかの8秒台!1秒半も足りん!けどここで粘って万が一落ちたら完全にアウト。それぐらいならショートしてでも渡りきった方がいいと判断してタイムショート。
でも、その後は最後までほぼクリアできた。スラロームも今までで最速タイム6秒5。よかったー。
たぶん大丈夫だろうと思っていたけど、合格の判定を聞いたときにはホント嬉しかった。今日受けた3人全員合格できたからよかったわー。
さあ、来週の月曜には公安で免許を交付してもらって晴れてXVS950Aのオーナーだぁぁぁ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村