カイザーベルク琵琶湖

何日も前からテンションあがってました(^^)

今日はレッドバロン丸岡のみなさんとのグループツーリング、総勢7名で滋賀県近江八幡にあるカイザーベルク琵琶湖へ向けての出発です。





こんなに大勢で走るのは初なのでテンションあがりつつ緊張もしております。



出発が午前7:30ということで、通勤渋滞の真っただ中です。いや〜車多いわ〜。俺はいつも9時ごろの通勤なのでここまで渋滞しないんですよね〜(^^)みなさん御苦労さんです。

今回は俺を含め3人がツーリング初心者でアメリカンバイク。

前後をベテランライダーさんがはさんで温かく見守ってくださいましたので、とっても走りやすかったです。先頭はペースを作ってくれ、後方は車線変更時に俺たちより先に車線変更し安全に車線を確保してくれる。

そんな感じでペースをつかませてくれたので、楽しく走ることができました。

滋賀県へのルートはかなりコーナーの深い道路を走ります。俺達アメリカン組は曲がらないのでゆっくりゆっくり。

ベテラン組はT−MAXとRVFなので速い速い、あっという間に見えなくなりました。

アメリカン組の中でも俺のXVS950が一番曲がらないようですね〜、途中の道の駅でステップを見比べてみましたが、一番低くバンク角がかせげないことが判明。



う〜ん、なんとかならんものか?

バイクを傾けずに走るのはなかなかに難しいです。


11:15 目的地に到着


琵琶湖を眼前にちょっとおしゃれなオープンデッキ。疲れを癒すにはちょうどいい風が爽やかです。







真ん中の赤いハーレーは俺のバイク2台分の金額です。たっかいな〜。







お昼めがけてぞくぞくとバイクが集まってきます。レッドバロン小松店チームと兵庫県からのチームが集まり、我々のバイクと合わせて30数台。

圧巻です、あんまりこんな光景見ないのでスゲーと興奮です。


さて、ここは予約をするとバーベキューができます。





みんなで楽しくおいしくいただきました。

帰りは途中から雨に降られましたが、楽しいツーリングでした。




クリックお願いしまぁす
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村