首の日焼けは?

みなさんはバイクに乗るとき日焼け対策してますか?


日焼けが恐いんで半そででは絶対に乗らないようにしてるんですけど
首が焼けるんですよ。

ジャケットも首周りはすっきりしてるから、太陽光線を遮ることができない。だからイタイほどに焼ける…


なので、いろいろ探しました。首を日焼けから守るモノ。






ショッピングセンターをいっぱい歩いてようやく見つけました。


女性用のUVネックカバーです。

もちろんそのままでは、バイクには向かないので首にぴったりと密着するようにマジックテープをつけて加工しました。

これ、首の後ろ部分にポケットが付いていて、その中に水に浸した布を入れて涼をとるように作られています。


これで恐らく首の日焼けからは解放されることでしょう。


と、ここまで書いて気付いたことがある。



日焼け止めクリームを塗ればいいんじゃないか?



首に何かを巻くことしか目がいかなかったので、完全に日焼け止めクリーム見落とした…



みなさん首の日焼け止めはどうしてるの???






にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村